HOME>Topics>健康と美容に効果的!魅力いっぱいのエクオールサプリ

健康と美容に効果的!魅力いっぱいのエクオールサプリ

サプリ

更年期障害を予防・改善する方法

更年期障害に有効な成分は、エクオールという成分です。更年期障害は、ホルモンの分泌が弱まってしまうことで様々な悪影響が出てしまう状態ですが、エクオールは女性ホルモンであるエストロゲンと似た物質であるため、女性の更年期障害を抑えることができます。また、エクオールは腸内に産生菌のいない人は作ることが出来ない物質でもあります。

エクオールサプリで得られる効果

女性

エストロゲンの代わりをする

エクオールはエストロゲンと似ている構造をしているので、エストロゲンの代わりになります。すると、ホルモンバランスが崩れている更年期にホルモンの代わりをしてバランスを整えてくれます。

エストロゲンを抑える

さらにエクオールは、逆にエストロゲンの分泌を抑える効果もあります。これにより、エストロゲンが分泌されすぎてホルモンバランスが崩れている時に体調を整えてくれます。

アンドロゲンを抑える

エクオールは、エストロゲンの代わりにしかなれませんが、アンドロゲンを抑えることはできます。そのためもし腸内にエクオール産生菌を持っていれば、男性でもホルモンバランスを崩す可能性が低いです。

抗酸化作用で若さを保つ

体は、老化とともに錆びてしまって肌の質が悪化してしまいます。しかしエクオールの持つ抗酸化作用は、細胞の酸化を防ぐことで若さを保つ作用です。エクオールにより、シワやシミなどが改善されます。

健康にも美容にも効く

多くの有効成分は、健康か美容のどちらかにしか効果がありません。しかしエクオールの作用は更年期障害と肌の老化の抑制です。エクオールサプリは、健康にも美容にも効く有数のサプリメントです。

エクオールならサプリで摂ろう♪

広告募集中